魚沼産コシヒカリはギフトに最適

魚沼産コシヒカリはギフトに最適!

魚沼産コシヒカリは日本中に名の知れた美味しいお米の代表格です。 そのためお中元やお歳暮などに人気があります。 食味ランキング特Aを獲得するお米は全国に何銘柄かはありますが、 20年以上食味ランキング特Aを獲得しているお米は南魚沼産コシヒカリくらいではないでしょうか。 ギフトとして送るのですから、当然相手の方が「この米見た事ないぞ…?」では、もったいないですよね。 なので誰でも知っている美味しいお米「魚沼産コシヒカリ」がギフトで人気なのです。

お米ギフト向けのパッケージ、包装、熨斗に対応します。

こしひかりたちのではギフト向けのパッケージ、熨斗などにも対応しております。 ギフトといっても用途は様々ありますが、お気軽にご相談ください。

魚沼産コシヒカリ・お米ギフト用途① お中元、お歳暮

ギフトの定番といえばお中元、お歳暮。実はお米屋さんの一番忙しい時期はお中元、お歳暮時期なんですよ!

魚沼産コシヒカリ・お米ギフト用途② 結婚式のお祝いギフト、引き出物

結婚式の引き出物にも人気です。

魚沼産コシヒカリ・お米ギフト用途③ お葬式の返礼品、香典返し

お葬式の返礼品としても使って頂いております。
返礼品とは、通夜や告別式に弔問に訪れたかたに、お礼の気持ちとして、礼状とともに渡す品物です。

次の3つに大別されます。

・通夜返礼品
通夜振る舞いの席に出ないで帰る人に渡す返礼品

・会葬返礼品
香典の有無に関わらず会葬者すべてに渡す返礼品

・香典返し
香典をもらった人にお礼として渡す返礼品。
葬儀の当日に渡す即日返しと、忌明け(四十九日)に郵送する忌明け返しがある。

お米コラムバックナンバー

ページトップへ